« 2歳のお誕生日☆ | トップページ | かぼりんブログ休止 »

デンワごっこ

Cimg3946 最近の娘のマイブームnote

telephoneデンワごっこtelephone

電話片手になにやら独り言のようにお話しています。

どんなお話をしているのか耳を澄ますと…ear

virgo「もしもし、はい、はい、ホントに、はい、ホントに…」

と繰り返しているだけ。

でもこれは私の話し方をマネしてるんだよねdelicious

「そっか~、私ってこんな風に話しているのね~」って微笑ましく見ていましたhappy01

virgo「もしもし、はい、はい、ホントに、マジでぇ~、ホントに…」

「えっ??マジでぇ」

そーなんです、「マジで」は私の口癖でした…bearing

娘は本当によく観察しているものですeye

その後も「マジでぇ~、マジでぇ~」だけを連発するようになり…困っていますdespair

しかも、この写真のような座り方で「マジでぇ~」と言ったらホントにレディース系です…coldsweats02

ちなみに、私はこんな座り方で「マジで」とは言っていませんよpaper

子育て中は「お言葉」に気をつけないといけませんね…coldsweats01

|

« 2歳のお誕生日☆ | トップページ | かぼりんブログ休止 »

コメント

clubししさん

女の子の言葉遣いは難しいですね…
これからもっともっと悪戦苦闘しそうですが…
臨機応変も大事ですね!頑張ります!!


clubプチ姫ちゃん
写真を見る限りでは可愛らしいですが…
実際は辛いところ……
プチ姫ちゃんの言葉遣いは良いと思うので安心していますよ!!

投稿: かぼりん | 2010年6月28日 (月) 09時37分

happy01笑!
真似してお喋りするようになったんですよねheart01カワイイ。
「まじでぇ?」も可愛いです~。
たまに会うので、私も言葉には気をつけるようにした方がいいでしょうか!?
教育上・・・confident


投稿: プチ姫 | 2010年1月27日 (水) 01時31分

ヤンキー座りで上目遣いで「マジで」・・・爆笑


女の子の言葉遣いはしつけるのが難しいよね。

うちは「ばか」「デブ」と言ったらホッペつねってました。
それ以外は、臨機応変に。

投稿: しし | 2010年1月26日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳のお誕生日☆ | トップページ | かぼりんブログ休止 »