« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

ドイツ生活3か月過ぎて…

1か月以上も日記をお休みしてしまいました。

ドイツ生活も3か月が過ぎ、日々「発見&感動」の連続で、書きたいことはたくさんあるのだけれど…

1月から語学学校が始まり、その授業の厳しさと宿題でヘトヘト…sweat01

子育てしながら留学しているような気分になり、一日があっという間に過ぎてしまいますcoldsweats01

「こんなことではいけないsign01」と思い、少しづつこの日記も更新していくつもりですwink

heart最近の娘heart

1歳1か月が過ぎて、さらに日々成長しています。

cute「パパ、ママ」は言えるようになりました。

cute手を振りながら「バイバイ」と言えます。

cuteモノを渡しながら「ドージョ」と言います。

cute「こんにちは!して」と言うと頭を下げて挨拶します。

cute「ご飯食べる?」と聞くと、キッチンへ走って行きますdash

cute「歯磨こうね」というと手でゴシゴシと磨くマネをします。そして、歯ブラシを渡すと不器用ながらも磨きます。

cute電話がかかってくると「パパ?パパ?」と言いながら受話器を奪おうとします。毎日、会社を出る時、電話をかけてくるパパなので、電話=パパという発想のようです。

cuteそのパパが帰ってくると、目を輝かせ、笑顔で飛びついていきます!ずーと莉子ちゃんの傍にいて、お世話をしているのはママなのに…とちょっとジェラシーannoy

こんな感じで娘はスクスクと成長していますheart04

最近のブームは、家の中で追っかけっこをして、最後に布団の上にダイブする…というもの…ホントに女の子なの?というくらい、オテンバちゃんです。

毎日「やろう、やろう」と誘ってきて、何度も繰り返す娘にママは疲れてついていけなくなるけれど…でも途中で止めるのは許してくれないので、娘が疲れるまでトコトンお付き合いしてますcoldsweats01

今日は同い年のお友達が遊びに来てくれましたnote

一緒におもちゃで遊んだり、テレビを見たり、お家の中をトコトコ歩きまわって楽しそうdelicious

気の合うお友達に出会えたみたいwink

一緒に追いかけっこしてくれるお友達がもっとたくさん出来ると良いねhappy01

それはママにとってもありがたいわ~bleah

heart最近の写真heart

Cimg0635

カーニバル用手作りの帽子をカブっています!

| | コメント (11)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »