« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

クリスマスマルクト☆スタート!

Cimg2611 今日は朝から青空が広がり、気温も暖かくてなんだか春のような気候でした。

とても気持ちの良い天気だったので、娘とお出かけtraindash

待ちに待ったクリスマスマルクトが昨日から始まりました

xmas

デュッセルドルフの街中には6か所あり、まずはアルトシュタットのマルクトへ。

大きなツリーが飾られていて、古い街並みを再現したようなお店が並んでいて素敵ですshine

Cimg2612

マルクト内にはメリーゴーランドがあって小さな子供たちも楽しめます。

遊園地に行かなくても街中でメリーゴーランドに乗れちゃうのってお得な感じhappy01

アルトシュタットの通り沿いにもお店は続いていて、街を歩いているだけでクリスマスを満喫ですxmas

Cimg2613

今年も特大クリスマスピラミッドが通りに飾られていました。

明るい時間帯だからあまり良く分からないけれど、暗くなってからライトアップされると、とってもキレイshine

天気が良いのは嬉しいけれど、クリスマスのイルミネーションは暗くないと映えませんね…。

Cimg2614

そして、今年もいただきました「グリューワイン」wine

ほんのり甘くて、あたたかくて、何度も飲みたくなってしまう美味しさdelicious

娘とポテトを食べながら、しばらく休憩しましたrestaurant

ここのマルクト広場にはこの時期限定のアイスリンクがありました。

Cimg2615

しかもガラガラ…

娘がいなかったらガンガン滑りたいところですが、楽しそうに滑っている子供たちを見学eye

莉子も興味深々な様子で、「みるぅ~sign01」と言って離れようとしません。

きっと滑ってみたいんだろうね~。

Cimg2616

…とそこに、着ぐるみのスケーターが登場してきました!

楽しそうに滑りながら、莉子のところにもやって来て、お菓子をプレゼントpresent

子供たちにお菓子をプレゼントしてくれる優しい着ぐるみさんでした。

でも、この着ぐるみさんは何を表しているのか??よくわかりませんでしたcoldsweats01

Cimg2617

それから、莉子はメリーゴーランドへnote

初めての体験でしたが、お馬さんの背中にしっかり摑まって楽しんでいましたnote

終わった後はやはり「まだのるぅ~sign01」と催促してきて、その場を離れるのがたいへんに…。

でも、何とかゴマカシ、マルクト内をまたまた二人で散策しましたshoe

そんな風に過ごしていたらだんだん空も暗くなり、マルクト内のイルミネーションが輝いてきましたxmas

Cimg2618

やっぱり、暗くなってからの方が素敵ですshine

これからクリスマスまでこのイベントが続いてくれるのは、暗くて寒いドイツの生活に希望を与えてくれるような気がします。

今年はなるべくたくさん足を運ぼうrock

次は何か美味しいものを食べたり、可愛いクリスマスグッツを見つけたいな~happy01

| | コメント (7)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »