« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

日本に到着☆

無事、日本に到着しましたhappy01

久しぶり(といっても、8ヶ月だけれど…)の日本は、とにかく暑いcoldsweats02

帰国した日(26日)は、35度近かったのかな?

7月のドイツは暑い日もあるけれど、カラッとした陽気だし、秋の訪れを感じるような涼しい風が吹いていたり、長袖が必要な日も多いので、湿気のある日本のコノ暑さは、久しぶりの感覚…一気に体力を消耗してしまいそうですcoldsweats01

それから、蝉の鳴き声…ドイツには蝉がいないのかどうかはわからないのだけれど、蝉の鳴き声を全く聴きませんでした。なので、一日中鳴き続けるアブラゼミやミンミンゼミの鳴き声を、とても懐かしく感じていますhappy01

さて、ドイツ=日本の飛行時間ですが、

日本→ドイツは12時間、ドイツ→日本は10時間ちょっと…と、ドイツからの方が飛行時間が短かったので、今回はものすごく早く感じました。

フランクフルトを21時に離陸し、夜のフライトだったので、最初元気だった娘も、夕食を食べ、ディズニーチャンネルなどを観て、ゴキゲンに過ごしたあとは爆睡confidentsleepy

お陰で、私はワインを飲みながら3本も映画を観ることが出来、とても楽なフライトでした。

しかし、飛行機は満席だったため、爆睡中の娘はずっと抱っこだったことと、隣の韓国人のおじさんがイビキが大きく、寝返りが激しかったのがちょっと難点でした…sweat02

日本に着いたのは午後3時。私は飛行中一睡もしなかったので、夜はグッスリ眠れたし、意外と度胸があり、何処に行っても元気・元気な娘も、時差ボケなく、いつも通り過ごしてくれていますhappy01

日本に着いてから最初に行ったのは、「西松屋」chick

ドイツにいると日本のベビーグッツが恋しくなる…。

ドイツにもないわけではないけれど、機能性は日本の方が断然上をいってます。

あれもこれも…と、あっという間に1万円を超えてしまいましたcoldsweats01

今、日本ではどんなベビーグッツが人気なのかしら??

お勧め便利グッツがあったら教えてほしいですpaper

そして、久しぶりの日本食restaurant

母の懐かしい手料理と、近所のお蕎麦屋さんの「冷したぬき」happy01

この「冷したぬき」は夏期限定で超・極旨なのですsign03

今夏も食べられて良かったぁ~happy02と、幸せ気分を満喫しております。

そんな日本での生活が始まりましたhappy01shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »