« Adventskranz & Aachen | トップページ | 2歳のお誕生日☆ »

Zum Geburtstag(お誕生日)

Cimg3167

私の誕生日でしたbirthday

ドイツに来て初めての誕生日だった昨年は、旦那さんに忘れられて…。

ケーキを作って、ロウソクに火を灯し、電気を消してから、

「あっsign03誕生日だったねっsweat01」と言われて、ちょっと残念な日に…。

今年は去年の経験を生かし??「忘れないうちに…」と誕生日の4日前から「誕生日おめでとうsign01」を繰り返し言ってくれましたが…coldsweats01

先週土曜日にはケーキを買ってきてくれて、早めにお祝いをしてくれました(忘れないうちにね…)

そして、誕生日当日は、おめでとう…はなく、いつものように朝会社へ出かけていったので、忘れちゃってる様子。

まあ、お祝いしてもらったし、いいかぁ~と思い、私は久しぶりに美容院へ行ってリフレッシュしましたshine

お家に帰って来てからポストを見ると…

Cimg3168

お手紙が2通loveletter

語学学校のクラスメートであるTちゃんとAちゃんからのバースデーカードが届いていましたhappy01

Aちゃんは今、日本へ一時帰国中なのに、帰国前にこんなサプライズを用意してくれていたなんて…

そして、Tちゃんが誕生日当日にポストへ投函してくれたようで…

二人からのサプライズメッセージに、ただただ感激でしたweep

Tちゃんからのカードには、カフェの上に飾るハートの型ぬきが付いていて…

Cimg3169

早速、ラテ・マキアートを作り、ハート形のココアパウダーを飾ってみましたcafe

お陰でオシャレなカフェタイムを楽しめましたよ~

Tちゃんも飲みに来てねhappy01

旦那さんからの誕生日プレゼントは、コーヒーマシーンを買ってもらいました。

カプセルタイプのコーヒーを使って入れるタイプのものなので、とっても便利に美味しいコーヒーが飲めるようになり、毎日コーヒーを飲むのが楽しくなりましたcafenotes

そして、夜、帰ってきた旦那さんが「お誕生日おめでとう」とバースデーカードをくれましたloveletter

誕生日にカードを贈ってくれるなんて、何年ぶり??

当日も忘れていなかったので、良かった、良かったhappy01

プレゼント以外にも、お祝いメールを頂いたり…

去年と比べたら、今年の誕生日はなんと幸せなんでしょうheart04

皆さんのお陰です、ありがとうheart02

|

« Adventskranz & Aachen | トップページ | 2歳のお誕生日☆ »

コメント

clubけいたん
私も冗談のつもりだったんだけど、話していたらだんだん本格的になってしまって買うことになったのよ!
でも前から購入を検討していたものだったから良い機会でしたhappy01
実験結果はもう判明しております…。
まあ、会った時にでもジックリと…delicious

投稿: かぼりん | 2010年1月 5日 (火) 23時24分

ひさびさにネットひらきました。
義理ママのパソコン...
19に発送したんだから22に届くと思ったのに!
私もTちゃんに頼めばよかったわ。

でもすてきな誕生日になってよかった。。。
そして、プレゼントはなんと。。。
冗談で言っていたのにほんとにそれにしたの?
びっくりー!!!
でも、ラテマキアート好きにはぴったりだよね!
では、ありがたく今度帰ったら実験させてもらいます。(笑い)

投稿: けいたん | 2009年12月26日 (土) 10時09分

clubonokyoちゃん
お久しぶり!お元気そうでなによりです。
事務所の皆さんもお元気なのね。
御大のお祝いには駆けつけたかったわ!
この間喜寿のお祝いをしたばかりのような気がするけど月日が経つのは早いわね。
onokyoちゃんのおめでたい話はないのかな??
Tさんは無事に赤ちゃん生まれたのかな??
またいろいろと近況を教えてくださいねhappy01

clubtomoaltaちゃん
カードホントにありがとねheart04
感動感激でしたsweat02
年が明けたら是非遊びに来て下さいsign03
うちのコーヒーマシーンはネスレのドルチェグストの方にしたのよ。
ホントに美味しくて、飲みに来てほしいわ!
そうそう、旅行の話も聞かせてね!楽しみにしていますhappy01

clubyo-koちゃん
コーヒーが好きだったらこのコーヒーマシーンはホントにお勧めです。
「ドルチェグスト」って検索したら出てくると思うから一度見てみてね。
いろんなテイストがあるけど、私はラテマキアートが大好きなの。家が近かったら飲みに来てほしいくらいよ~
誕生日のプレゼントに良いかもねwink
ホント、カードのプレゼントって気持ちがコモっていて一番うれしいかもしれないねhappy01

clubflamingoさん
日記の更新日が23日になってしまったけど、誕生日は22日なのよ…ごめんなさい…sweat01
コーヒーマシーンホントにお勧めだよ!!
いろんなタイプがあって迷うけど、パッドタイプのコーヒーより、カプセルタイプのコーヒーの方が、風味が良いみたい。私はネスレの「ドルチェグスト」を購入しました。美味しいよdelicious
莉子のプレゼントは「くるみ割り人形」にしました。
ドイツの有名なメーカーのモノを購入したの。
ほとんど親の趣味だけど、思い出になるかな~と思ってねhappy01
きっとそのうち自分の希望を言ってくると思うからその時は希望のモノを買ってあげようかなって思っていますhappy01

投稿: かぼりん | 2009年12月25日 (金) 08時26分

Happy Birthday!おめでとう。そうだよね、23日だったよね。旦那さんも忘れていなくてよかったねー。それにカードもやはり嬉しいよね。あとコーヒーマシーン、それ私もほしいなーと前からCheckしているよ。でも今は各メーカーからでているのでどれがいいかよくわからなくて。。やはりD社のとかがいいのかな??おいしいコーヒーやカプチーノとか、飲みたいな!ところでりこちゃんへのサンタからのプレゼントは何にしたのかな??こういうのも子供がいると楽しいよねー。

投稿: flamingofumiko | 2009年12月24日 (木) 22時53分

お誕生日おめでとう♪
ステキなお友達もできたみたいでよかったねheart01
コーヒーマシーンいいなぁ。
最近いろんなのがあるんだよねwink
私も誕生日に買ってもらおっかなshine
カードとかってプレゼントより意外とうれしかったりするよね~heart04
ステキなお誕生日うらやましいわ~happy01

投稿: yo-ko | 2009年12月24日 (木) 22時01分

喜んでもらえてよかったデス~~(o^-^o)
Aちゃんのも預かってたので、投函はしたものの当日中にポストを見てもらえなかったらどうしよう、と思わず最後にひよってメールしちゃいました(^-^;
ケーキもカードも素敵!それからネスプレッソマシーン?!良かったですネ♪年があけたら早速遊びに行きまーす♪♪♪(/ ^^)/ おめでとうございました!

投稿: tomoalta | 2009年12月24日 (木) 06時48分

おひさしぶりです★
お誕生日おめでとうございます!!
ステキな一年にしてくださいね♪
私は夏生まれなんですが、昨日やっと誕生日プレゼントをいただきました。。。おいっ!

先月は御大の喜寿のお祝いをしたり、今週のはじめには事務所の忘年会と、みんな元気にしてますよー!

投稿: onokyo | 2009年12月23日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Adventskranz & Aachen | トップページ | 2歳のお誕生日☆ »