« 10月のまとめ | トップページ | ドイツ生活1年になりました »

クリスマスマルクト☆スタート!

Cimg2611 今日は朝から青空が広がり、気温も暖かくてなんだか春のような気候でした。

とても気持ちの良い天気だったので、娘とお出かけtraindash

待ちに待ったクリスマスマルクトが昨日から始まりました

xmas

デュッセルドルフの街中には6か所あり、まずはアルトシュタットのマルクトへ。

大きなツリーが飾られていて、古い街並みを再現したようなお店が並んでいて素敵ですshine

Cimg2612

マルクト内にはメリーゴーランドがあって小さな子供たちも楽しめます。

遊園地に行かなくても街中でメリーゴーランドに乗れちゃうのってお得な感じhappy01

アルトシュタットの通り沿いにもお店は続いていて、街を歩いているだけでクリスマスを満喫ですxmas

Cimg2613

今年も特大クリスマスピラミッドが通りに飾られていました。

明るい時間帯だからあまり良く分からないけれど、暗くなってからライトアップされると、とってもキレイshine

天気が良いのは嬉しいけれど、クリスマスのイルミネーションは暗くないと映えませんね…。

Cimg2614

そして、今年もいただきました「グリューワイン」wine

ほんのり甘くて、あたたかくて、何度も飲みたくなってしまう美味しさdelicious

娘とポテトを食べながら、しばらく休憩しましたrestaurant

ここのマルクト広場にはこの時期限定のアイスリンクがありました。

Cimg2615

しかもガラガラ…

娘がいなかったらガンガン滑りたいところですが、楽しそうに滑っている子供たちを見学eye

莉子も興味深々な様子で、「みるぅ~sign01」と言って離れようとしません。

きっと滑ってみたいんだろうね~。

Cimg2616

…とそこに、着ぐるみのスケーターが登場してきました!

楽しそうに滑りながら、莉子のところにもやって来て、お菓子をプレゼントpresent

子供たちにお菓子をプレゼントしてくれる優しい着ぐるみさんでした。

でも、この着ぐるみさんは何を表しているのか??よくわかりませんでしたcoldsweats01

Cimg2617

それから、莉子はメリーゴーランドへnote

初めての体験でしたが、お馬さんの背中にしっかり摑まって楽しんでいましたnote

終わった後はやはり「まだのるぅ~sign01」と催促してきて、その場を離れるのがたいへんに…。

でも、何とかゴマカシ、マルクト内をまたまた二人で散策しましたshoe

そんな風に過ごしていたらだんだん空も暗くなり、マルクト内のイルミネーションが輝いてきましたxmas

Cimg2618

やっぱり、暗くなってからの方が素敵ですshine

これからクリスマスまでこのイベントが続いてくれるのは、暗くて寒いドイツの生活に希望を与えてくれるような気がします。

今年はなるべくたくさん足を運ぼうrock

次は何か美味しいものを食べたり、可愛いクリスマスグッツを見つけたいな~happy01

|

« 10月のまとめ | トップページ | ドイツ生活1年になりました »

コメント

hearttomoaltaさん
そう、待ちきれなくて早速行ってしまったわhappy01tomoaltaさんもドイツに戻ってきたら一緒に行きましょうね~xmas

heartflamingoさん
コメントの内容でNAGUだってすぐ分かったよsign01
是非、遊びに来て!!
旦那様は南極か~しばらく寂しくなるね…
でもめったに行けない場所だからいい経験になるよね。
お土産話が楽しみね。
お勧めのマルクトの場所、知らなかったな。調べてみるねhappy01

heartyo-koちゃん
ドイツのクリスマスはホントに素敵です。
私も明るい時間にこういうイベントがあるのは子連れに嬉しいと思う。
イルミネーション、莉子は大きなクリスマスツリーに注目していたよ。キラキラ輝いていて素敵だったみたいshine
日本もイルミネーションが綺麗な場所はいっぱいあるよねxmas是非息子ちゃんと足を運んでみてねhappy01

heartasukaさん
是非、ご一緒しましょう!!
賑やかで楽しい場所に行ったら、息子ちゃんも喜んでくれるのではないかな??
どんな反応を表してくれるか楽しみだねhappy01
ママも気分転換になるかな~note

heartきみえちゃん
そうなの、街中にメリーゴーランドって良いよね。
娘を遊ばせるのに丁度良いのよ。
回数券もあるので、今度はそれを買って何回か遊ぼうかと思っているの。
日本のイルミネーションも綺麗だから、今年は体を冷やさないように気をつけて足を運んでみてねhappy01


投稿: かぼりん | 2009年11月24日 (火) 09時46分

素敵〜!!
11月も後半になるとクリスマスムードが高まりますね♪
私も一昨日名古屋のイルミネーションを見に行ってきました。

それにしても街並みが良いですね(^.^)
街中にメリーゴーランドなんて素敵すぎる!!

投稿: きみえ | 2009年11月24日 (火) 00時05分

今度、是非ご一緒したいですgemini

娘さんと2人でマルクトへお出かけなんて
ドイツらしく素敵ですねー!!

投稿: asuka | 2009年11月22日 (日) 09時48分

素敵だねぇ~
歩いているだけでたのしそうheart02
このワインもおいしそうだよねheart04体もあったまりそうだし~
にしても、メリーゴーラウンドまであるなんてすごいねhappy01
明るい時間からこういうイベントがあるのって子連れにはうれしいよね。
東京はイルミネーションは充実してるんだろうけど、夜に出かけるのもなんだか面倒でcoldsweats01
りこちゃんはイルミネーションはよろこんでた?
子供も楽しいんだったらどこか連れて行ってあげようかなぁ…

投稿: yo-ko | 2009年11月21日 (土) 22時30分

上のコメントはTenerifeのNagでした。。失礼。

投稿: | 2009年11月21日 (土) 18時40分

素敵だねー。ドイツのクリスマスマーケットは有名だよね。寒そうだけど、いつか行きたいなーと旦那と話しています。Koblenzから南下したTrierという古いローマ時代の町やその近辺もXmasマルクトで有名みたいです。ちなみに我が旦那は今日から、もっと寒ーい南極でーす(笑)。

投稿: | 2009年11月21日 (土) 18時38分

キレイ~!
早速行ったんですね♪りこちゃんも楽しんだみたいで良かった☆ママ、お疲れ様でした!

投稿: tomoalta | 2009年11月21日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月のまとめ | トップページ | ドイツ生活1年になりました »