« ドイツに到着☆ | トップページ | ドイツで暮らすということは… »

なんのおと?

ある日のこと、朝ご飯を食べてからリビングのソファーで娘と遊んでいた時、

キッチンから「キリ、キリ、キリ…」という音がしてきました。

「えっ?何の音?」とつぶやいた私に向かって娘も

「なんのおと?」と聞いてきたのですsign03

えぇ~!そんなことが言えるようになったのぉ~!!とビックリeyesign01

それから何度も「なんのおと?」を繰り返し、喜んでいましたが…

「ホントに何の音なんだろう…sign02」と気になり様子を見にキッチンへ行ったところ、

オーブンが250度でカンカンに燃えている音でしたimpact

どうやら、私が目を離した隙にオーブンのダイヤルを回してしまったみたいthinksweat02

まぁ、特に大きな被害もなかったのでひと安心dash

そして、せっかく温まったオーブンなのだからと、冷凍していたアップルパイを焼いちゃいましたrestaurant

アイスクリームを添えて食べて、美味しかったですdelicious

育児ってホントに驚きと、喜びの繰り返し。

目を離してると何を仕出かすかわからないから危険dangerもいっぱいで、気を付けないといけませんね…coldsweats01

写真はドイツに帰ってきてから、「片思い中sign02のけんちゃん」とプールへ行った時のモノ。

Cimg2288

 

|

« ドイツに到着☆ | トップページ | ドイツで暮らすということは… »

コメント

diamondししさん
「焼かずに済んだ」ですねsign02
気付かずに普通に読んでましたbleah
火の元は「出かける前」と「寝る前」には欠かせませんよ~wink

diamondけいたん
いやいや、片思いでしょ~heart03
いつもうちの娘から抱きついてばかり…sweat02
たまにはけんちゃんから抱きついてきて欲しいよぉ~happy02
プールはもう行けないけど、いろんな所にまた遊びに行こうねnote

diamondちまあさちゃん
もう、怒ることが多すぎて疲れてきちゃったのよ~sweat02
まあ、無事で元気ならイイヤ、イイヤと言う諦めに似た感じかしらsign02coldsweats01
サリーちゃんはどんどん知恵が付いてきて偉いね~
お話もたくさんするでしょ??サリーちゃんにたくさん遊んでもらって、うちの莉子も知恵を付けてほしいものですsmile

投稿: かぼりん | 2009年9月15日 (火) 05時43分

さすがかぼりん!いらいらの抜け道知ってる♪参考になるわぁ☆
びっくりすること多いよねぇ☆昨日、バナナを一本渡したら皮を剥きながら奇麗に一本食べたの。教えてないのに、見てるのね!!!!!成長してるよねぇ☆
今度、片思いの彼の写真も是非アップしてね☆

投稿: ちまあさ | 2009年9月14日 (月) 16時58分

相当熱せられてたんだね…
そこで、アップルパイを焼いてしまうあたり、かぼりんだなあ…
私ならプリプリ怒っておしまいだよぉ。

プール楽しかったね!!!
片思いじゃないよぉ。
けんたろもホントはりこちゃんが大好きなんだよ。

投稿: けいたん | 2009年9月13日 (日) 06時27分

あ〜、漢字間違えた・・・

投稿: しし | 2009年9月13日 (日) 05時30分

家を焼かずに住んで何よりでしたね。

投稿: しし | 2009年9月13日 (日) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツに到着☆ | トップページ | ドイツで暮らすということは… »