« ごぶさたです☆諸々ご報告!! | トップページ | ドイツに到着☆ »

日本に到着☆

無事、日本に到着しましたhappy01

久しぶり(といっても、8ヶ月だけれど…)の日本は、とにかく暑いcoldsweats02

帰国した日(26日)は、35度近かったのかな?

7月のドイツは暑い日もあるけれど、カラッとした陽気だし、秋の訪れを感じるような涼しい風が吹いていたり、長袖が必要な日も多いので、湿気のある日本のコノ暑さは、久しぶりの感覚…一気に体力を消耗してしまいそうですcoldsweats01

それから、蝉の鳴き声…ドイツには蝉がいないのかどうかはわからないのだけれど、蝉の鳴き声を全く聴きませんでした。なので、一日中鳴き続けるアブラゼミやミンミンゼミの鳴き声を、とても懐かしく感じていますhappy01

さて、ドイツ=日本の飛行時間ですが、

日本→ドイツは12時間、ドイツ→日本は10時間ちょっと…と、ドイツからの方が飛行時間が短かったので、今回はものすごく早く感じました。

フランクフルトを21時に離陸し、夜のフライトだったので、最初元気だった娘も、夕食を食べ、ディズニーチャンネルなどを観て、ゴキゲンに過ごしたあとは爆睡confidentsleepy

お陰で、私はワインを飲みながら3本も映画を観ることが出来、とても楽なフライトでした。

しかし、飛行機は満席だったため、爆睡中の娘はずっと抱っこだったことと、隣の韓国人のおじさんがイビキが大きく、寝返りが激しかったのがちょっと難点でした…sweat02

日本に着いたのは午後3時。私は飛行中一睡もしなかったので、夜はグッスリ眠れたし、意外と度胸があり、何処に行っても元気・元気な娘も、時差ボケなく、いつも通り過ごしてくれていますhappy01

日本に着いてから最初に行ったのは、「西松屋」chick

ドイツにいると日本のベビーグッツが恋しくなる…。

ドイツにもないわけではないけれど、機能性は日本の方が断然上をいってます。

あれもこれも…と、あっという間に1万円を超えてしまいましたcoldsweats01

今、日本ではどんなベビーグッツが人気なのかしら??

お勧め便利グッツがあったら教えてほしいですpaper

そして、久しぶりの日本食restaurant

母の懐かしい手料理と、近所のお蕎麦屋さんの「冷したぬき」happy01

この「冷したぬき」は夏期限定で超・極旨なのですsign03

今夏も食べられて良かったぁ~happy02と、幸せ気分を満喫しております。

そんな日本での生活が始まりましたhappy01shine

|

« ごぶさたです☆諸々ご報告!! | トップページ | ドイツに到着☆ »

コメント

piscesonokyoちゃん
先日、マネージャーから電話貰いましたtelephone
是非是非、事務所のみなさんに会えるよう願っていますshine
セッティングお願いしますね!
連絡します!!!

投稿: かぼりん | 2009年8月 7日 (金) 15時38分

おかえりなさーい!
いつまで日本にいらっしゃるのでしょうか?
お時間あったら会いたいよー!かぼりんさまーーー!!
事務所の暑気払いもまだこれからで、未計画なので。。。

あっ、でもどこにご連絡すれば・・・?

投稿: onokyo | 2009年8月 3日 (月) 10時54分

pisces荒ちゃん
ブログ拝見しました!
ありがとうございますhappy01
これからもドイツという国を日本人の視点からじっくり観察していきたいと思っていますeye
きっといろんな発見があるでしょうねwink
今は日本を満喫していますよgood
やっぱりホッとしますconfidentdash

投稿: かぼりん | 2009年8月 2日 (日) 10時06分

日本の生活は満喫できたかな?

今日のブログはカボリンネタでいきました^^

時間のあるとき目を通してください。

投稿: 荒ちゃん | 2009年8月 1日 (土) 01時00分

piscesスミレちゃん
そーよね~、乗り物に乗ったら「寝る」という習性は昔からだったけれど、母になったら寝なくなるのよsign01
私もそんなところで母になったと実感してるcoldsweats01
ディズニー好きは、スミレちゃんにもらったミッキーのぬいぐるみをお部屋に飾ってるからかもsign02
効果大よwink

投稿: かぼりん | 2009年7月31日 (金) 21時42分

おかえり〜♪
長旅お疲れさま〜☆
でも、TDRの屋内ショーで必ずといっていいほど舟をこぐかぼりんが
10時間も寝ないなんて母は強しという感じ☆
(そんなとこで感じるな(笑)?)
莉子ちゃんもディズニー好きに育っていて喜ばしい限りデス( ̄▽ ̄)b

投稿: スミレ | 2009年7月29日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129850/30740915

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に到着☆:

« ごぶさたです☆諸々ご報告!! | トップページ | ドイツに到着☆ »