« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

11ヶ月になりました!&お買い物

Cimg0196 先週末、早いもので11ヶ月となりましたnote

あと1か月で0歳児が終わってしまう…と思うとなんだか寂しいような気がしますdown

0歳児も後半に入ると成長が著しく…歩き始めてから、見た目すっかり赤ちゃんではなく幼児ですvirgo

クタクタっとした赤ちゃん時代が懐かしくなり、それも何だか寂しいですdown

まあ、順調に成長してくれていることが一番なので、喜ばしいことですね~happy01heart04

歩き始めてから、後追いが始まりました。

私の傍を離れようとせず、どこまでもくっついてきますwobblysweat01

一人遊びを始めたので「しめしめbleah」とキッチンへ行くと、すぐ足にまとわりついてくるし、トイレに行けばドアの外で待ってますcoldsweats01

「ニタ~delicious」と笑いながら待ってるので、それはそれで可愛らしいものですが…smile

幸い、人見知りはなく、誰にあってもニコニコとご機嫌な笑顔を向けてくれるので、これから広がっていくであろう様々な人との出会いの場面でも、うまく対応してくれるのではないかとママは期待していますlovely

さて、先日、お隣さんのご案内で、デュッセルドルフに数ヶ月前、出来たばかりというショッピングモールへ行ってきました。

Cimg0180

新しいだけに店内はとてもキレイでしたshine

ここにはスーパー、ドラックストア、雑貨、服飾、ファーストフードコーナー、ネイル、マッサージ…となんでもあるので、ゆっくりとショッピング巡りが楽しめます。

こちらに「dm」という、マツキヨとソニプラを足したようなドラックストアがあり、日用品雑貨が大好きな人には楽しくてたまりませんhappy02

とくに、日本にはあまりないような製品も多々あるので、興味深いeyesign01

お隣さんに、いろいろと翻訳してもらいながら、ドイツ製品を物色…

驚いたことに、コンタクトレンズが売ってましたsign03

こちらではコンタクト専門店に行かなくても、普通に買えちゃうそうです。

度数みたいな数字が付いていたので、自分の度数が分かればいつでもパッと買えてしまうのね~便利good

ちょっとコワイ気もするけど、試してみたいな~

また、コンタクトの洗浄液は、液に浸けた後、水洗いの必要なくパッと付けられてしまうそうですsign03

今までは、洗浄液に浸けて、水洗いしてから装着&たまにタンパク除去して…

ってのが普通だったのに、そういった手間が全く必要ないらしい。

「今までのケアはなんだったのかしら…?とっても楽でいいわよ!」と、使用してるお隣さんも絶賛していましたgood

そんな事とは知らずに、私は日本から洗浄液をまとめ買いしてきてしまったのでsweat02、なくなり次第、購入してみようと思います。

今回、購入したものはコレsign01

Cimg0181

お顔用のパックと歯磨き粉happy01

ドイツはやはり乾燥しているので、お肌しっとり系グッツがいろいろあるみたい。

このパックは、1パック2回分入っていて、45セントと、とてもお安かったdollargood

「ビタミン入り」「よりシットリと…」「しわ伸ばし」などなど、いろんな種類があったので、お試しで各種買いましたhappy01

効果のほどはいかに…delicious

歯磨き粉は2本1セットになっています。

これは「朝用」と「夜用」とそれぞれ分かれているのです。

朝と夜でなにが違うんだ???

と思うけど、お隣さん曰く、「これにしてから、歯の調子が良いのよ~」とのこと。

確かに、ヨーロッパって、歯のケアに力を入れていたような…

なんだか期待できそうなので、これも購入しました。

効果のほどはいかに…delicious

またそれぞれの効果については報告したいと思いますhappy01sign01

一通り見て回ってから、ちょっと一休みcafe

こちらには「Kamps」という「パン屋風カフェsign02」が駅前や街中にたくさんあって、東京のマックやドトールと同じくらい所々にある感じです。

ここのサンドイッチは、どれもとても美味しいhappy02

ドイツパンって、すごーく硬いイメージがあったけれど、実際本場のものを食べてみると、そんなに硬さを感じないし、味はかなりワタシ好みですheart04

Cimg0191

まだまだ見るもの全てが珍しく、興味津々なワタシhappy02

この好奇心が冷めぬうちに、いろんな所で刺激を受けてこようかと思いますnotes

| | コメント (6)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »