« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

運動会

運動会
10月に入り、すっかり秋も深まってきた今日この頃('-^*)/
あちらこちらの学校で運動会の声が聞こえませんか?o(^-^)o
昨日は、姪っ子の運動会でした
年長さんで、幼稚園最後の運動会になるので家族みんなで応援に出掛けました\(^_^)/

幸い、天気に恵まれ、私たちが到着した頃には場所取りが終わったお父さんお母さん達で大賑わい!

実は、姪っ子は数日前から風邪を引き、熱がなかなか下がらなくて、当日も万全な体調ではなかったけれど、最後の運動会に向けて練習に練習を重ねてきたので、頑張って出場することにしたのです!
9時30分〜運動会が始まり…
まず最初に「はじめの言葉」
園児の代表として、姪っ子が前にでて「今日はお越しくださってありがとうございます……」などとシッカリ挨拶!

その後、姪っ子たちの年長さんは3つのプログラムに出場!

一つ目は、親子競争!
お母さんと一緒に宇宙船(ダンボール製)に乗って、避けたり潜ったり、平均台を渡ったりの障害物競争!

次は、裸足になっての組み体操!
先生の合図でブリッジしたり、扇やピラミッドを作ったり…
みんなと息を合わせて上手に出来ました!


最後は、組対抗のリレー!!
これがかなり盛り上がりましたo(^▽^)o
私は、観てるだけで力が入っちゃって、かなり大きな声で応援しちゃいました!(^O^)/
自分の子が出てるワケじゃないのに、かなりの興奮状態ヾ(≧∇≦*)ゝ
きっと周りの親御さんたちには「誰よっ?!」って思われたかも??(*^_^*)


でも、そんな風に活躍してる姪っ子の姿を観ていたら、まだねんねだった赤ちゃんの頃や、ヨチヨチ歩きだった頃のことが走馬灯のように思い出され、みんなの前で挨拶したり、組体操や全力でかけっこが出来るまでに成長したんだなぁ〜なんてことを改めて実感してしまい、感動で涙がこみ上げてきちゃいました(ノ_・。)

姪っ子でこうなんだから、我が子だったら号泣しちゃうかしら…?!(*^-^)

隣で一緒に観ていた私の母は、涙してる私をみて「目にゴミ入ったの?」だってぇ〜( ̄^ ̄)


我が娘が運動会で活躍する姿が楽しみになってきたなぁ〜(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »