« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

8ヶ月になりました!

8ヶ月になりました!
ドアップのお顔です!!
ムチムチしてますよぉ〜
今日で8ヶ月o(^▽^)o
体重はもうすぐ9キロになりそうな勢いで増えていて、顔もムチムチだけど、お腹もポッコリで横綱級の体型です(=^▽^=)

7ヶ月〜8ヶ月にかけては、いろんなことが出来るようになり、成長がみられました

☆手で体を支えなくてもお座りできる

☆お座りの姿勢から足を伸ばして腹這いになる

☆ずりばいが活発になり、半径50センチ以内を自由に移動する(後ずさりのみ)

☆下の歯が生え始め、2本くっきり出てきた(写真のとおり)

☆手を振りながら「バイバイ」と言うと手を挙げて返してくる

☆ママの姿を見つけると、ニッコリ笑って手を伸ばしてくる

☆一人遊びが上手になった

☆夜泣きが始まって、必ず2〜3回は起きるようになる

などなど…

夜泣きはタイヘンだけど、あとは喜ばしい変化ばかり\(^_^)/

仰向けに横たわって、エンエンY(>_<、)Y泣いてるだけだった娘が日に日に成長してくれて、表情豊かになって、私や回りの人達を楽しませてくれます(^-^)

そんな娘の笑顔や寝顔を見ていると、忙しくタイヘンだった日々も、眠れなかった夜のことも忘れてしまうものだなぁ〜( ´ー`)

また1ヶ月後には、さらに成長している娘の姿が楽しみなとこです(^▽^)

| | コメント (9)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »