« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

もうすぐハイハイ?

最近お天気悪いですね~rain昨日は一日雨が降っていて肌寒く、家でずーと過ごしていたので退屈でしたdespair

せっかく長野へ来たのに、散歩も出来ず残念ですdown

こっちに来て2日目に、義母がベビーカーをレンタルしてくれましたhappy01

ベビーカーはドイツ行きの船便に乗せてしまったので、ずっと抱っこも大変だろうと、借りてくれたのです。

レンタル屋さんはベビー用品だけでなく、あらゆる物を扱っていて、面白いお店でしたが、ベビーカーはあまり種類がなく、展示されているのが3台のみ。

A型とB型と双子タイプのもの。どれも「何年前のタイプ??」って感じでしたが、比較的扱いやすそうなA型を借りることにしました。

書類にサインして、レンタル料を支払うと、「では、どうぞお持ちください」という店員さん。「あれ?ベビーカーはどこ??」と思っていたら、その展示されているベビーカーを持って行ってとのこと。

「ずーっと飾ってあって埃被ってるっぽいんですけど…poutannoy」と言いたいとこでしたが、他にないので、仕方なく棚から下ろして展示品を持って帰りましたdown

ちゃんと清潔に清掃してるのかしら??うちに帰ってから、タオルでカバーしたり、拭き掃除してみましたsweat01

今度、天気の良い日にお散歩して乗り心地を試してみようかなsun

ずっとお家にいるので、莉子ちゃんはオモチャで遊んだり、歌っぽい?声を出したり、マットの上でゴロゴロ転がっています。

そうしてるうちに、お座りの姿勢から、足を伸ばしてうつ伏せができるようになりましたhappy01

今までは、お座りから前かがみになると、そのまま頭をゴチーンimpactとして、ワーンsweat01って泣いていたから大きな進歩ですgood

でも、うつ伏せからまだ前に進めませんdown進もうとすると、どんどん後ろに下がっていき、とんでもない所に行ってしまったりして、なかなかうまくいかないみたい。

うちの子はハイハイできるようになるのかな~なんて、最近心配になってしまいますdespair

ハイハイが始まると、目が離せなくなるけど、始まらないとそれもまた心配になったりして…think

早く出来るようになると良いねdelicious

| | コメント (5)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »