« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

あっ、歯が…!

あっ、歯が…!
キャッ!キャッ!と笑って、ニッコリしたとき下の部分に見えました!
白いものがニョキっと生えてきてます!
生後221日目、7ヶ月と8日で歯が出てきてしまいました…
これから歯のケアも考えないといけないなぁ〜
もうちょっと遅くても良かったんだけどね…(^_^;)

最初は嫌がっていた離乳食もパクパク食べるようになり、ちゃんとモグモグ出来るようになったと思ったら生えてきて、離乳食が順調に進むと、生えてくるものなのかしら?


先日は7ヶ月健診を受けました
身長は64センチになり、生まれてから15センチ成長!
体重は7.8キログラム…どうりで最近肩が凝るなぁ〜と思っていたら、ずっしり重くなってます(^o^;)
でも、特に悪いとこもなくお医者さんに「発育は良好」と言われ一安心(*^-^)b

このまま順調に育ち、健康であればそれで十分!と母は願う(^人^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »