« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

初☆小児科!

Cimg4185 ←最近髪の毛が長くなり、ほうきのように立ち上がっていたので、お友達のアドバイスもあり、初めて留めてみましたnote

「初☆ヘアーピン」ですheart04

ヘアピンを付けるだけでずい分と女の子らしくなるものだな~と改めて思いましたhappy01

これからいろんな種類のヘアピンを集めたくなっちゃいますhappy02

これじゃ~タイトルと違いますねぇbleah

実は今日、初めて小児科に行きました。少し前から便がゆるいな~と思っていたのだけど、熱もないし元気なので様子をみていたら、今日いきなり「白いウンチ」がsign03

これはマズイと思い、いよいよ診察を受けることに…shocksweat01

小児科は何処がいいのかずっと悩みだったんだけど、ママ友が勧めてくれた病院を受診してみることにしましたhospital

そこは女医さんで、明るく優しい感じの方。スタッフも私が見た限りでは皆さん女性でほんわかとした感じでしたhappy01

「白いウンチ」はやはり危険なので、ロタウィルス等にかかっていないか検査をすることに…

10分で結果がわかり、ロタウィルス等ではなく単なる風邪のウィルスが入り込んでいたらしいので、このまま様子をみて治していきましょうということになりました。

最近、お腹からくる風邪が流行っているそうですdespairどこで、どうやってかかってしまったのかしら…??

先日、私が風邪をひいたので、そのせいなのか先生に聞いたところ「………。」返事なしsweat02

どーゆーことかしら??pout良い人なのかなんなのか…よくわからなかったthink

また、病院の掲示板に書いてあったのだけど、昨日、市の医師会からの連絡で、生後4ヶ月の赤ちゃんが百日咳にかかったとの報告があったそう。三種混合の予防接種は早めに受けたほうが良いみたい。

この4月から生後3ヶ月~三種混合の接種が受けられるようになったらしいので、私もまず三種混合から接種しようかなsign02

しかし…、体調が治らなければ受けられないので、まずは早く回復させねばsign03

今日、薬も処方されて、粉薬をもらったのだけど、乳児に粉薬って難しい…。

ミルクに混ぜると、不味くなってミルク嫌いになるからお勧めしないと言われ、少量の水に溶いてふくませる方法で試したら、思いっきり顔に「ブッ~sign03」って吐かれたsweat01

あとは、わずかな水で団子状にし、上顎にくっつけて飲み込ます方法。

明日試してみるけど…うまくいくかしら??despair

何かいい方法はないかな??dash

| | コメント (6)

ディズニー気分♪

Cimg4176 昨日、お友達がプレゼントしてくれましたnote

ミニーちゃん風のお洋服happy01

まだちょっと大きめだったけど、無理やり着せてみたら意外と似合っていて、本人もご機嫌な様子だったので早速、記念写真shinecamera

こういうの着せてディズニーランドに行きたいなぁ~happy02

もうディズニーに1年くらい行っていない…sweat02妊娠前は年に5回は行っていたのに、こんなに行っていないなんて…sweat01

去年ミラコスタに泊まって飲み放題のカクテルをbarガンガン飲んでいた頃が懐かしいわぁ~

これからは梅雨入りだし、その後は暑い夏がやってくるし、小さい娘を連れていつ頃行けるのかしら???catface

ディズニーにある子供向けの施設を探して利用するのも楽しみだな~note

きっとこんなお洋服着てミッキーに会ったら、「やあ~sign01」って、娘に近づいてきてナイスなグリーティングをしてくれるんだろうな~happy01

ディズニーは子供に優しいもんねheart04

早くデビューしたいnotes

| | コメント (6)

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »