« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

マタニティ&ベビーフェスタ2008

マタニティ&ベビーフェスタ2008
年に一度開催されるこのフェアに行ってきました!

ベビー関連の商品等を扱う様々な企業が出展してたので写真のようにいろんなパンフやグッズをいただきました!
これから使えそうなベビーグッズもいろいろあったので参考になったし、通販商品の割引券がもらえたり、サンプルがもらえたりでお得でした(^-^)

また、私が買おうかなぁ〜と検討していたママバックやオムツポーチが2〜3割引きで売っていたのでコレは!!と思い買っちゃいました('-^*)

この他、ステージやセミナールームがあり、マタニティビクスとかやってました
旦那さんと一緒に参加している妊婦さんをたくさん見かけ、出産・育児に協力的な男性って多いんだなぁ〜と改めて思いましたよ(^-^)

今年はパシフィコ横浜で開催だったのでちょっと遠いしどうしようかと思ったけど、参加して良かった
セミナーやステージはマタニティ向けのものが多かったから、産後より妊娠中の方が楽しめるような気がした

来年は5月9.10日に開催が決定したみたい
2人目の時に行こうかなぁ〜!?(*^ ・^)

| | コメント (2)

お風呂でプカプカ♪

Cimg3913

ベビーバスでの沐浴も終わって、一緒のお風呂に入れるようになった莉子ちゃん!spa

赤ちゃんは体が水に浮いてフワフワのマシュマロみたい!湯船に浮かせるととっても可愛いのですhappy01

ちなみに写真の莉子ちゃんと一緒に入っているのは私ではありませんよ!!happy02

今日は莉子ちゃんと一緒にお風呂に入りました。二人で一緒に入るのはこれが2回目sign03

産まれてからお風呂に入れるのは旦那さんの担当になっていて、私はほとんどノータッチ!

まだ全然慣れていないので、落っことしそうでちょっと怖いsweat01

でも可愛いので、たまには一緒に入ろうと思っています。

そして、今日はお友達のカオリンゴが遊びに来てくれましたね!

ありがとう~happy01sign03sign03

莉子ちゃんはママのお友達が大好きみたいなので、喜んでいましたwink

「可愛い~heart04」と言われるのが好きみたいで、「カワイイ~note」って声掛けられると、眠っていても「パチッeye」って目を開けるのですcoldsweats01

自意識過剰ちゃんかぁ…sign02

でもまだそんなに自我が目覚めてはいないかな~bleah

| | コメント (0)

3ヶ月になりました

3ヶ月になりました
早いものでもう3ヶ月o(^▽^)o

3ヶ月になったら不思議と少し楽になった気がする

夜はよく寝てくれるようになって、今朝は10時まで熟睡(-.-)zzZ
日中よく泣いていたのがあまり泣かなくなったり(^-^)
お出かけしても良い子ちゃんでいてくれることが多くなった(^-^)b

いつの間にか成長しているのね♪

体重は5160グラムになり、重くなってきたよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »