« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

おひなさま

おひなさま
今日は女の子の節句、ひなまつり(=^▽^=)

莉子ちゃんは初めて迎えるけど、実家の風習の関係で今年は見送り…
来年が初節句になります

でもせっかくなので、ガラス製のミニミニひな人形を飾り、ちらし寿司で、ささやかなお祝いをしました(^▽^)
ひな人形は親指の爪くらいの大きさなので飾ってると目立たないのだけど、とっても可愛らしいのです!

また今日は地元の助産師会が主催するお遊び会に初参加!
40人位集まって、会場は賑やか♪
いろんな月齢の赤ちゃんがいて交流できるのです
莉子ちゃんは急に大人しくなってしまい、私の顔をジ〜と見たまま何だか恥ずかしそう(*^_^*)
そのうち眠ってしまいお遊びが出来るのはまだまだかな〜
妊娠中に会ったきりのママ友にも久しぶりに会い、お互い子連れでいるなんて不思議な感じがした
「あの時お腹にいた子なんだよね〜」なんてね(b^-゜)

先輩ママさんからもいろいろな話が聞けて、9ヶ月のママさんからは「今が一番楽だよ〜そのうち動き回って自分の時間がなくなるから」って言われた!
今が一番大変な時期だと思ってたけど、大変なのはこれからなのね〜(☆o☆)
それを聞いたら今がものすごくラクに感じてきた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »