« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

妊娠・出産報告ゾクゾク…

今年に入ってから、芸能人のご懐妊ニュースが多いな~って感じませんか?

自分がそうだからかな?何だか目に付きます!元モー娘の辻ちゃんや、サエコと日ハム・ダルビッシュ投手の出来ちゃった結婚を始め、多いな~と。

先月はマッチがパパになったとのニュース!結婚14年目で第一子となる男の子が誕生したんですね。流産などの経験があったり、今回も予定日より2ケ月早い出産で大変だったことと思います。でもその分喜びは数倍のことでしょう!「轟丞(ごうすけ)」君って、名前もスゴイですね。

そして、31日には乙葉さんが女の子出産しましたね!乙葉さんは私が毎月買っているプレママ雑誌の表紙を飾っていたのですが、「ホントに妊娠してるの??」って疑いたくなるくらいお腹が出ていない!確か11月出産予定と聞いていたので、ちょっと早産だったのかな?赤ちゃんの体重は2588gと、とてもコンパクトで羨ましい~。どおりでお腹が出てなかったわけね。きっと可愛い女の子なんだろうな~

このほか今月は、浅香唯さん、渡辺満里奈さんが出産予定だし、私と同じ頃には松嶋菜々子さんが第二子を出産予定なんですよね。

さらに、先日大リーグ・ワールドシリーズで優勝したボストン・レッドソックスの松坂大輔投手の奥さん、柴田倫世さんも第二子ご懐妊のニュースが!現在5ケ月とのことですが、ボストンでの優勝パレードに参加して、手を振りながら笑顔いっぱい!元気そうでしたね。つわりとかないのかな?なんて思ってしまう。私が5ケ月の時は気持ち悪いし、切迫流産でお腹痛いし、仕事以外はほとんど寝ていたから、あんな風にパレードに参加できるなんでホント羨ましい~。妊婦さんの体調って人によるんだね。来年3月に出産予定ということだから、うちの子と同い年になるんだな。

みんなが無事に出産しているニュースを聞くと「よ~し、私も!」と元気になります。あと残り2ケ月くらいかな?

出産は月の満ち欠けに影響されるとよく聞きますね。今年は12月24日クリスマスイヴが「満月」なのです。予定日より少し早いけど、イヴに産まれてくれるといいな~なんて密かに願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »