« 風邪予防 | トップページ | バブルへGO! »

洋風どんぶり

Cimg2568

←右「ロコモコ丼」、左「ハワイ丼」

三鷹にある「0422カフェ」(ぜろよんにいにいかふぇ)のロケ!

ロコモコ丼は、ソースが3種類「デミグラスソース」「てりマヨソース」「グレイビーソース」の中から選べる。

今日は、「デミグラスソース」隠し味で、キャラメルソースを加えているのでちょっと甘みがあるのがポイントです。

ハワイ丼は、角切りのマグロとアボカドがゴロゴロ入ってる。マグロとアボカドのサラダはよく見かけ、食べたことはあるが、「ご飯の上にのせて食べるなんてどんな味?」って思ったけど、ショウガ・ニンニク・すりごま等を加え、ご飯に合うようしょうゆベースで仕上げているので、ヘルシーな和風丼といった感じで、美味しく食べました。

そして、写真がないが、もう一品「ガパオライス」も食べました。これは、タイ料理の定番メニュー。スパイシーな香りが食欲をそそります。ガパオソースという8種類の調味料を合わせたソースが味の決め手!辛い物好きにはたまりません!

Cimg2569_1

←右「ベイクドチーズケーキ」、左「バナナケーキ」

デザートまでいただいて、ロケは終了。

終了後、「残ったご飯食べたいな~♪」といっていた、Hカメラマン。

無情にも「こちらもういいですか?」とお店の人に片付けられてしまう…(涙)

…が、「新しいもの作りましょうか??」という天使の声が!!!

「いやぁ~」と(心とは裏腹に)一応断るOディレクター&Hカメラマン。

しかし、お言葉に甘え、結局、新しい丼2品「ロコモコ」と「ガパオライス」をいただくことに!

良かったね~、Oディレクター&Hカメラマン♪♪

それにしても、Hカメラマンはスゴイ!

今年の1月から番組でカメラを担当することになったH氏。

H氏が加わってから、ロケの日は「いつも晴れ」

去年まではたいてい「どんより曇り空」か、「パラパラ雨」の日が多かった。

去年夏のビアガーデンロケは大雨でテラス席が使えず…肌寒く…

「呪われてるんじゃないの?」「厄払いすれば?」とか「雨女でしょ?」などと言われ…(涙)

しかし、H氏が加わってから雨が降ったことがない!むしろ昨日まで雨の予報だったのに、当日になったら晴れ!というくらいの「晴れ男」!スゴーイ!!

さらにスゴイのが、「必ず食べて帰る」ということ!

残った料理、食べたいけど食べて帰れず…っていうことも多々あるこのロケで

必ずと言っていいほど食べて帰る!しかも新たに作りたてのものを!ということが、H氏が加わってから毎度のことになってる気がする。

「晴れ男」&「いただき男」といった感じのラッキー男H氏。ホントにスゴ~イ。

密かに尊敬しています!これからもディレクターとともに、H氏のパワーで美味しい思いをさせていただきます♪

|

« 風邪予防 | トップページ | バブルへGO! »

コメント

まったくですねー!最近うまいもんロケ後食べれて、幸せー・・・H氏すごいす。

さー次回も青空の中、ブロシュエット&宗谷牛&寿司、食いますよん。

おねだりも、よろしくねー

投稿: okapon | 2007年3月 6日 (火) 20時01分

イヤイヤ、見えないところについてるのよぉ~
例の「K1戦士サウナスーツ」着てウォーキングしようかな~^^

投稿: かぼりん | 2007年2月11日 (日) 23時42分

これまたお祖母ちゃん家の近く!!
オシャレで美味しそうですな☆
みなさん、このロケの後、
かぼりん嬢はスミレと韓国料理をたらふく食べました♪
何で痩せているのか疑問…神様って不公平だわ(涙)

投稿: スミレ | 2007年2月11日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪予防 | トップページ | バブルへGO! »