« 買ってきました! | トップページ | 風邪予防 »

不二家さん

Cimg2561

←これは、不二家のロングセラー飲料

 「不二家ネクター」と「レモンスカッシュ」

どちらも大好きなドリンクです。

先月、期限切れの原材料を使用したことが発端で、ずさんな品質管理が発覚した不二家。

店舗の営業停止はもちろんのこと、スーパーやコンビニからも不二家の商品が消えてしまった。

「LOOKチョコレート」「カントリーマーム」「ミルキーキャンディー」などなど

不二家のお菓子は昔から大好きだったので、残念な気持ちで一杯です。

ペコちゃんも泣いてますね。きっと。

今週に入って、山崎パンが不二家支援を決定したそうで

山崎パンの衛生管理手法を導入するそうですね。

この支援を機に、スーパーやコンビニが不二家商品の販売再開に踏み切ってくれることを不二家ファンとしては願っています。

↑上記写真の飲み物、実は自動販売機で買いました。

仕事先の自動販売機で、まだ不二家の商品が買えることを知り、

思わず買ってしまいました(でもなかなか飲めない…)

|

« 買ってきました! | トップページ | 風邪予防 »

コメント

@TOMYさん、コメントありがとうございました。
サイト拝見しましたよ!

投稿: かぼりん | 2007年2月 8日 (木) 22時30分

よくパフェの名前まで覚えてるね~。さすがスミレちゃん!あなたの記憶力には、もう脱帽です…。

投稿: かぼりん | 2007年2月 8日 (木) 21時56分

ぬぉぉ!私もネクターもレスカも好き♡
T高校近くの不二家レストランのパフェ
「ミスター・キング」「ミセス・クィーン」。
もう一度食べたい(/_;)

投稿: スミレ | 2007年2月 8日 (木) 21時16分

こんな動きもありますヨ・・・。
(こちらは、ISOの補完手段としても有効かも?)
「不二家」もコレをやっておけば、よかったのに・・・。

キーワードは、「情報の公開」 「トレーサビリティ」 「第三者の視点」の3つ。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5649.html

TVニュースでの「映像」は、こちら。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo

投稿: TOMY | 2007年2月 7日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買ってきました! | トップページ | 風邪予防 »