« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

ディズニー仲間♪

Cimg2139 嬉しいプレゼントが届きましたよ!

←ディズニー仲間、スミレちゃんより、ディズニーファン愛読書「Disney FAN」2冊と、ディズニーグッツ2点!!

ディズニーシーは5周年を迎え、記念イベントや新しいアトラクション「TOT、タワー オブ テラー」があるし、ランドはハロウィーンで盛り上がっているし…。

去年の今頃は、何回か足を運んでいたが、今年はしばらくお預けなので、この本でディズニー気分を満喫したいと思います。スミレちゃん、ホントにありがとう!!!

Cimg2141

←この「マッキーマウス」、ずっと欲しかったのですよぉ。

ゼブラとディズニーのコラボ商品で、キャップの部分がミッキーの形をしているんだよねぇ。

もったいなくて使えない…^^;

「いい年して何言ってんだぁ~」って感じでしょうか??でも、ディズニーは私にとって若さと元気を与えてくれる場所なので…。

Cimg2142

←もうひとつ、今日届いたもの。

通販で購入している「エレクトーレ」の洗顔フォーム。

ここ1年半位、ずっと愛用しています。

きっかけは通販番組で、パク・ソルミが愛用しているのを見たから。

パク・ソルミと言えば、あの「冬ソナ」のオ・チェリン役だった方。

「冬ソナ」を見て、「すごぉ~い、カワイイ!!」とすっかりファンになった私。キレイな人の真似をしたいというのが女心です!

実際、使ってみても、お肌に合ってるので、ホントにお勧めです。^^

| | コメント (2)

退院後3日目

Cimg2137_1  退院してからずーと自宅で安静に過ごしています。

←皆さんから頂いたお花やプレゼントなど…

お花は毎日水を与え、今でもキレイに咲き、いい香りが部屋中に広がっています!

本当にありがとうございました。!!!

毎日、実家の母が食事を作りに来てくれたり、姉も手伝いに駆けつけてくれ、家族の支えでゆっくりと静養しています。

いつもの元気なかぼりんに戻れる日も近いと思われます。

社会復帰した際には、また宜しくお願いしますね ^^/

| | コメント (5)

退院決定!

いつものように朝6時に起床、テレビを見ていたら「ブチッ!」と切れてしまった…。なんだ??と思ったが、そーいえば今日は病院内全棟一斉停電の日でした。しかも午前6時20分~午後6時まで!約12時間ってちょっと長くない??というか、病院って停電日があるんだ~と初めて知った。

医療用には非常発電装置があるらしいが、病室内の電気は使えず、その他、シャワー、給湯器、冷蔵庫、レンジ類、トイレのウォシュレットなども使用不可になるのです。食器洗浄機が使用できないので、食事の食器は使い捨て容器になっていたり、病院内の24時間営業コンビニも午前5時~午後6時まで、お休みになっていた。

年に1度位はこういう日があるのかもしれないけど、丁度その日に当たってしまったみたい。これは、何としても今日中に退院するぞ!と思う。

午前中、先生の診察を受けた。術後の経過はとてもいいらしく、血液検査の結果をみても炎症は診られず、赤血球の量も良好でした。

これで退院決定!!

退院後は安静に過ごし、規則正しい生活を心掛けていれば、外来通院で問題ないそうです。しばらくは外出も出来ないけれど、家の中でゆっくり過ごせることが今まで本当になかったので丁度良い休息期間かもしれない。

来週の診察で検体の病理検査結果がわかるそうです。この結果が良好であれば、もう手術しなくて済むのですが……。

診察後すぐに荷物をまとめて、退院の手続きに入る。今日は朝から忙しい…。

そうそう、今日お見舞いに来てくれる予定のスミレちゃんに連絡しなくちゃ~と思い、急いで退院報告のメールを送る。(病室内でこっそりケイタイ使ってた私…精密な医療機器を使っている人がいないからいいかなぁ~と ^ ^;)

退院前、ナースステーションへお礼のご挨拶に行ったけど、看護師の皆さんは忙しいようで出払っていた。中で作業をしていた一人の看護師さんに声を掛け、病院を後にする。

今回の入院で看護師さんの仕事を目の当たりにして、本当に凄いなぁと感心した。どんな患者さんにも平等に、温かく看護されて、天使という言葉がピッタリです!私にはとても出来ないお仕事だと思う。

お医者さんにも、看護師さんにも心から感謝です!!

退院後、真っ先に向かったのが家の近所にあるラーメン店「丸豆」。丸い豆と書いて「ガンズ」と読むのです^^。絶対ロック好きな店主だぁ~と思う。ここのラーメンはホントに美味しい!今まで病院の食事で、ずーとガマンしてきたから、美味しいここのラーメンが真っ先に食べたい!と思ったのです。「野菜あんかけ麺」と「餃子」をいただいた。う~ん、こんなに美味しいものが頂けるとは、やっと解放された!っといった感じです。

好きなものを、好きな時に、好きなだけ食べられる!というのは幸せなコトですね^^

食後はすぐに家へ向かった。自宅近くの歩道で、仕事でお世話になっている局のEさんにバッタリ会った!Eさんは病院へお見舞いに来てくれたのですが、私が退院していたので、わざわざ自宅まで来てくれたのです!!ありがとう、Eさん!!キレイな花束もいただいた。病院にいなくて、自宅にもいなかったら本当に申し訳なかったけれど、偶然通りかかって会うことが出来て良かったよぉ!Eさんとは何かと気が合うから、きっと引かれるものがあったのかもしれないなぁ~

自宅に戻ってきて、自分の布団でやっと眠れる!今夜は深~い、深~い眠りにつくことが出来る…Zzzzz

| | コメント (0)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »